英語ブログ開設にあたって

初めまして、けいすけです!!

 

 

現在は慶應大学で現役の大学生をやってます。

 

 

僕がこのブログを書こうと思った理由はシンプルです。

英語の楽しさや可能性を広めたいからです。

 

 

自分は幸いにも、中高生、大学生、サラリーマンの方など

幅広い世代の人と繋がることができていて、

様々な話を耳に聞きます。

その中で、英語の話になることがよくあります。

 

 

その際に多くの人は、

『やらなきゃいけないのは何となくわかってるけど

遊びたいな、、』

とか

 

『そもそも英語は楽しくないからやりたくない』

といった

マイナスのイメージを

英語や英会話に対して持ちがちなんです。

 

 

そういった人たちにとって、

英語とは受験のための一科目でしかなく、

外国人は自分の敵と

まで考えてしまう可能性だってあるんです。

 

 

それってすごく勿体無いことです。

 

 

そんな現状を変えるべく僕は立ち上がりました。

 

 

英会話スクールに入って、

物凄い額のお金を投資した

にもかかわらず

スピーキングの力が全く上がらない

 

 

といった1年間を経験した僕に言わせてみれば、

英語を勉強としてやると

実力が伸びないことが多いです。

テクニック重視ではどうしようもないのです。

 

 

それはそもそも

楽しくもないことを無理にやっていても

実力に繋がりにくいから

とも言えます。

 

 

これは受験勉強に置き換えてもそうです。

 

 

親や先生からやれと言われて無理にやっている人と、

自分から学ぶのを楽しくやれている人を比べた時に、

伸びるのは個人差はあるにせよ

やはり後者が多いのは当たり前のことです。

 

 

『英語をできるようになりたい!』

どうせなら楽しく効率的にやっていきませんか⁇

『英語できて何になるの⁇』

英語の可能性をお伝えします。

 

 

僕自身もまだまだ英語は上達中の段階です。

それでもこれから

 

 

英語の価値や英語で開ける世界について

少しでも皆さんにお伝えして、

一緒に大きな世界へと翼を広げていく

第一歩を提案していけたら良いなと考えています。

 

 

一日に少しの時間だけやれば、

英語をどんどん好きになり、

自分から英語が関わる環境に身を据えたり、

外国人の友達がたくさんできるようになる。

 

 

今までは避けてしまっていた外国人に

自分から積極的に話しかけたり

道案内してあげたくなる。

 

 

そんな人間

になることができたら

最高じゃないですか⁇

 

 

英語ぺらぺらの

かっこいい自分になるための

英語力up教室がここにあります。

 

 

英語嫌いの自分とおさらばしましょう!